家族紹介∞旦那編

f:id:aima8:20181128113754p:plain

家族紹介∞旦那編

最初に断っておきます。 ウチの旦那・・・超がつく破天荒な人でした・・・

彼とのエピソードを語ると本一冊書けるくらいのボリュームがあります(苦笑)

その分、私自身の成長はかなり速められたと思いますww

プロフィール

奥西豊 -​YUTAKA OKUNISHI-

幼少期は星空を見上げロマンを感じ、20代はスノーボードに明け暮れ、雪山を求めて海外へ行ったり、バーを経営したり、自分のやりたいことをとことん経験。
成功願望が強く、様々な自己啓発に取り組んできた中で、宇宙の真理に触れるようになり、ヨガを始める。

2014年に石垣島で受けたヒーリング後、人生が一変。
一般的な「成功」と言われるものを手にし、何を願ってもすぐ叶うことに面白みを感じなくなり「何が起こるか分からないドラマティックな人生」を選択したことで、人生最大の困難にぶち当たり「本来の自分」を見失う。

その経験から人生初の鬱病を経験。
ヒーリングによって病気を克服した経験を元に、改めてヒーリングの必要性を感じるようになり、自らもヒーラーとしての道を歩むことを決意。

エゴに基づく「成功」の中には真実の生き方はなかったことに気づいた今、「本来の自分の生き方」を歩むことの大切さを重要視し、そのことを沢山の人とシェアしたいと思っている。
男性ならではのダイナミックなエネルギーと生まれ持ったまっすぐなエネルギーでのヒーリングが特徴。

というのが表向きのプロフィール。

この「人生最大の困難」というのに関して、一番被害を被ったであろう私からの見解としては

「自業自得」

これに尽きます。

でも、この時、彼は知らなかったのです。 「本当の自分」を。

最近、分かったことですが、彼は「龍」だったようです。 それを教えてくれた人に言われて腑に落ちた事

龍は行き先が分からないと暴れるしかないから龍使いが必要

と。

そう。私は「龍使い」だったのです。

こんな事を言うのも何ですが、あんなに暴れていた彼と離れる事なく今の状況まで待てたのは

私しかいない・・

という自負があります。

別にね。ずっと耐える事が美学ではないし、別れる事が悪いとも思っていないのだけど 昔から、どうも私、勘だけは鋭くて

「今はこんなんでも必ず良くなる」

とか

「この経験を越えたら凄い学びがある」

という思いだけは、彼に対してずっとあって、それを証明するように、一見困難に見えることも乗り越えると凄い学びと物凄い豊かさとなって返ってくる経験をしているのです。

私から見た他己紹介

◎一生懸命
◎完璧主義(故に完璧に出来ないと判断したものはグチャグチャにする。笑)
◎子ども想い
◎超がつくほど純粋
◎いつまでも少年
◎私を褒める天才
◎超繊細
◎基本的には優しい
◎自分のやりたいことに正直
◎サプライズ好き
◎表現が日本人離れしている
◎ロマンチスト
◎宇宙人

f:id:aima8:20181128133211j:plain Hitomigramさん(@hitomigram.o) • Instagram写真と動画

簡潔に述べるとこんな感じの彼ですが、彼と出会って15年。 それはそれは濃い時間だったなと思います。

とても辛い経験もいっぱいしたけど、彼と出会わなければ、私は今のように「自分らしく生きよう」と思えていたかも微妙です。

彼は私の夢を叶えてくれる人です。

彼と出会った頃の私は、まだ「私なんてこんな人生」と勝手に決めつけて諦めていたことはいっぱいでした。

せっかく小さい時から大好きだった絵を描くことも社会人になってやらなくなってたし、何故か

●私は結婚式が出来ない人(順序を踏んで結婚出来る=”この人”と選んでもらえる人=自分はそれに値しない人)

という思い込みまであったのに、結婚式出来ちゃったあたりから

「あら?!」

とは思い始めていたのだけど、そういえば、プロポーズもかなり手が込んでいて、こんな経験をさせてもらうって本当はありがたいことなのかも・・・・とか思ったり・・。

あまりにも破天荒過ぎて並大抵の精神力じゃついていけなかったけど、その分、普通では出来ない経験をかなりさせてくれているな・・・と感じる旦那さんです。

どんな紹介やねん( ;∀;)笑

パートナーシップについて

彼とのエピソードは多過ぎて、一つ一つが濃いので、また追い追い、そちらもご紹介していこうと思いますが とにかくネタの宝庫なのです。

こんな公の場で言うのもどうかと思うのですが、これもネタなので笑って聞いてやって下さい。

彼とは何度も別れようと思った事があるのだけど、その度に別れたらダメ!!!ってサインをもらうのです(苦笑)

これは、ただの勘違い・思い込みで済まされないレベルの事なので、この人とは相当濃い縁があると思っています。

そのおかげで、色んな事を学びました。

その中でもパートナーシップについての大きな学び

・相手を尊重しようと思うがあまり、自分を押し殺すことは本末転倒。 お互いを尊重し合いながらも、自分のやりたいことを出来る方法は必ずあるので、それを見つけるまで気長に話し合う。

・自分の理想的な相手じゃないと感じる時「本来の自分・魂的な自分」は何を求めているかを感じてみる (潜在的には、そういう相手じゃないと学べないと思ってたりする)

・伝わらないと思っていることは、自分が伝えようとすることを諦めていること (もちろん100%理解してもらうことは不可能だけど、価値観が違う者同士、どこがズレているのかを理解すると対処法が分かる)

・感情はさておきたいところだけど、おさまらない時、何故おさまらないのかに気づき、何をしたらおさまるかを相手に伝える (結局伝わらなくても、対処しようとした自分に納得出来るようになる)

・一人では出来ないことを背負いがちな時こそ、お互いの役割分担を考える

などなどなど。

色んなことにぶち当たったからこそ、分かった事が沢山あります。 だからこそ築けたパートナーシップもあるはず。

まだまだ修正し続けていますが、そうやってどんどん深めていくのがパートナーシップなのかも。と思います。

こんな書き方してますが頼りにしてる旦那さんです。